« 100日お掃除30日目:寝室押入れ(右下) | トップページ | 100日お掃除32日目:ダイニングの引き出し(中上) »

2014年9月 4日 (木)

100日お掃除31日目:トイレの棚板

前日の7/26(土)に、100日お掃除連続記録がストップしてしまいました。
飲みに行きましてですね、出かける前は、帰ってきたら簡単にできそうなところをちょちょいのちょいとお掃除しよ♪
な~んて気楽に後回しにしましたら、簡単にできそうなところが見つけられなかったという・・・。

STOP!後回し!

この日を境に、100日お掃除を後回しすることはやめました。

って、できたら苦労はしないよねー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

作業時間:10分
作業内容:全部出して→拭く→磨く→戻す
作業場所:トイレの棚板

使用した物:マイクロファイバークロス、セスキ水

Before
001b

Before
002b

“□ヽ(・_・。) ふきふき

After
002a

Before
003b

“□ヽ(・_・。) ふきふき

After
003a

うわー!ぜんっぜん変化がわからないですね!

After
001a

これもあんまり変わらないw

白いところの掃除写真はほんと難しいです。

ちなみに、棚の上のファイルボックスはニトリのもの。
トイレットペーパーなどを入れてます。
004

作業時間は、撮影・掃除・後片付け全部含めての時間。
だから10分ってあっという間。
メモには、
こんなすぐにできるところなんで昨日思いつかなかったんだー!(。>д<。)
と書いてあります。

100日間連続で行う、とも
休みを入れつつ合計100日行う、とも
スタート時に決めなかったんですね。

このまま途切れることなく続けていきたいという気持ちと、適度に休みたい気持ちが30日目まで戦ってました。

連続記録が途切れてホッとしたり
探せば簡単に掃除できる場所はあると気合いを入れたり
他の家事やタスクのように、時間を決めて行おうかと迷ったり

ぐじゃぐじゃしてました。

100日お掃除に対する反抗期(のようなもの)の始まりでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ここまで読んでくれてありがとう♪

さいたま市在住ライフオーガナイザー(うさ脳タイプ) オオノミエコでした。

クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

« 100日お掃除30日目:寝室押入れ(右下) | トップページ | 100日お掃除32日目:ダイニングの引き出し(中上) »

◇0101・100日お掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1469739/57276730

この記事へのトラックバック一覧です: 100日お掃除31日目:トイレの棚板:

« 100日お掃除30日目:寝室押入れ(右下) | トップページ | 100日お掃除32日目:ダイニングの引き出し(中上) »

無料ブログはココログ