フォト

100日チャレンジ中

自己紹介文

こんにちは。
ライフオーガナイザー、オオノミエコです。

私は36歳まで汚部屋住人 でした。
実家汚部屋時代

片付けられない女というより「捨てられない女」でした。
その経験から「捨てたくないなら捨てない、ただし徹底的に分けるお片付け」を提唱しています。


ADHDの傾向があります。(未診断)

みんなができることができませんでした。
自分はダメだと思い込んでいました。
だらしがない性格なの、生まれつきのグズなの、と諦めていました。

そうじゃない。
性格ではなく脳のクセなんだ。
みんなと同じやり方が私には合わないんだと知り、人生が変わりました。

自分の特性を受け入れてからは、
「正解」ではなく「最善」を
「正しさ」ではなく「楽しさ」を
「できないこと」ではなく「できること」を
見つけられるようになりました。

「捨てたくないなら捨てない」
「今の自分ができることをやる」
無理せず片付け続けた結果、家中のほとんどを片付けることができました。

ところが、洋服だけはうまくできません。
何度やってもいろんなやり方を試しても、スッキリせず行き詰まってしまいました。

自分ひとりの力では、もうどうにもできない。

そこで私はライフオーガナイザー2級講座を受けました。

片付け方や考え方に共感したからです。


ライフオーガナイズは、物や空間の整理の前に思考の整理をします。

自分の価値観を明確にし、ゴールを決め、洋服の片付けにトライしました。
容姿にコンプレックスがあり、着飾ることから逃げていた自分と向き合うことができました。
そんな自分を受け入れたことで、洋服の片付けもできました。

洋服の片付けを終えて気が付きました。

私は、家中すべての片付けを終えてしまったのです!

片付けの魅力にすっかりどっぷりハマっていたのに・・・。

片付ける場所がもうないのです!!

片付けたい。でも、片付ける場所がない。

よし!
片付けたくても片付けられない人のお手伝いをさせてもらおう!
安心してお部屋にいれてもらえるように、片付けの資格を取ろう!

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザーになろう。

「片付け」=「捨てる」と思い込んでいる人のために。
増えすぎてどこから片付ければいいのかわからず途方に暮れている人のために。
何度片付けても満足できない人のために。

物と向き合い
自分と向き合い
人生を変えたいと願う人のために。

これは私のライフワークだ!


『いつだって、誰だって、人生変えられる』

型にはめるような窮屈な片付け法は投げ捨ててください。

ここが私の家と胸を張って言える家を。
やりたいことをやれる時間を。
大切なものを大切にできる毎日を。
やりたいことをやる人生を。

こんな毎日もう嫌だと思ったら、
ひとりじゃもう無理だと感じたら、

私、オオノミエコの事を思い出してください。

「捨てられない」「捨てたくない」
OK!OK!
どんな自分でもOKといえるお片付け。
片付ければ片付けるほど自分を好きになる、自分を大事にできる。
そんなお片付け。
お教えします。


埼玉県出身。
さいたま市在住。夫と二人暮らし。
アラフォー、水瓶座A型。
利き脳は右左タイプ。
行動特性は右脳寄り。
疲れた時はアウトプットも右脳になります。
長所や短所はこちら→オオノミエコってどんな人?

短大秘書科卒業。
数学どころか算数も苦手なのに、土木・金融・化学と理系の会社ばかりに勤務。
この時、左脳が鍛えられたのかも!?
結婚を機に退職。専業主婦になりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
2011年12月 ライフオーガナイザー1級取得
2012年 3月 早期胃癌のため胃の4分の3を切除
2012年 5月 CLOレベル1修了
2013年 6月 本格的な活動をスタートさせる。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「片付けられない女? やめました(o^―^o)」

やめたいあなた!

一緒に始めましょう155495


お問い合わせはコチラから 
*48時間以内にgmailで返信いたします。
*Gmailからのメールを受け取れるようにしてください。ドメインは、gmail.com です。
*返信がない場合は、お手数ですがコメントにてお問い合わせください

サービス内容の詳細についてはこちらをどうぞ。